2015年 05月 11日

ネット

考えても分からないときは行動してみるしかない。
答えにたどり着かないのは情報が足りていないからだ。
足りないなら探してくるしかない。
結局はなんかしらやってみないとわからんということで。

なんかしようと思う。
金を稼ごうと思ったらハードルが高い。
それで食っていこうと思ったら難しい。
けど、とりあえず金をかけないでやってみるのは意志があればできる。

例ば同人誌をつくるとか。
絵は紙とペンがあれば書けるし、スキャナーで取り込めばいくらでも複製ができる。
30ページの本を作るのに、自宅に複合機が一台あれば原価100円くらいのもんだろう。
100部作ったってお小遣い程度でできる。

バンドをしようと思ったら、楽器さえ買えばできる。
友達誘って三人もいれば一応はできるだろ。

別に漫画で食っていこうとか音楽で食っていこうとかと思わなければ誰でもできる。
やってみれば分かることもあるだろうし、少なくともやりもしないで考えてるだけよりはいい。

どうするかな。
仲間内で勉強会みたいなことをしてみるとか。
持ち回りで講師やって面白そうなら友達とか連れてきて仲間を増やしていけばいい。
それを本にしてみるとか。
勉強会のテーマと要約、それについての考察を一人づつ書いてまとめるとか。
一人で30ページは面倒だけど、一人5ページで六人なら書けそうじゃん。
ともかく人の目につけば良いんだ。
ちなみにマルチとかねずみ講とかは勉強会みたいなことをよくやってるw
キャッシュフローゲームとかやってるグループが多いイメージ。
まあ色んな人が集まって色んなテーマで話してれば何かのきっかけになるかも知れないし、仲間を増やすのは悪くない。
仲間を増やすのが一番難しいけど。

あとは週末使って実際になんかやってみるとか。
店舗構えて在庫抱えるから資産が必要になる。
例えば自宅でやるなら金はかからないし、情報や知識を売る分には在庫はいらない。
ちなみにネットで売ってる怪しい情報商材は殆どが役に立たないけどなw
モテるとか儲かるなんてのは九分九厘ウソ。
占い屋みたいに小さなブース借りてやるのは良いかもな。
保険、ローン、住宅とか金のことの相談にのるの。
パソコン一台とネット環境さえあればやっぽど込み入った話じゃなけりゃあ大丈夫だし。
保険とか売ったりしないで相談だけで一回千円とか。

どっかで小さいスペース借りて店でもだしてみるか?
単純に仕入れから販売、帳簿つけて在庫管理して、一から全部自分でやってみるのは商売の勉強になるかもしれない。

ともかくなんかできないかね。
どうせ考えてても分からんのならなんかやってみないと仕方ない。
まずは金にならなくても良いし、ともかく情報ときっかけがないとどうしようもないからな。

どうするかな。
一人でなんか始めるか、なんか始める仲間になりそうなのを探すか。
とりあえずなんか始めないとな。

[PR]

# by powerflets | 2015-05-11 20:56